2018/4/20

箕面にある予備校・塾の評判はどうなの?
箕面の予備校・塾の評判を見てみよう!
箕面の予備校・塾の評判はどうなってる?箕面の予備校・塾の評判を見てみよう!



箕面には予備校や塾が多くありますね。
「自分にどこがピッタリなのかわからない!」という人のために口コミサイトから抜粋してまとめていきます!


◆箕面の予備校の評判

個別指導学院フリーステップ

フリーステップロゴ


【個別指導学院フリーステップ箕面教室の口コミ1】

試験前に直ゼミがある所が良いです。その教材も購入しなければなりません。親身になって相談にのってもらえます。 分析もしっかりしてもらえます。結局は本人のやる気次第なので、悪い所は特にありません。

(保護者より)


【個別指導学院フリーステップ箕面教室の口コミ2】

褒められて伸びるタイプの私にはうってつけで、優しく教えてくれてよかった。 夏期講習や冬季講習など、料金が高かったが、自習していて分からないところも気軽に教えてくれていたのでよかったと思う。

(生徒より)


【個別指導学院フリーステップ箕面教室の口コミ3】

講師のみなさんはとても親身になって、勉強のことを相談や雑談などとてもよかったらしいです。 懇談もあるのですが、あやふやな回答されたり、実際とは違う情報だったりで、塾で信頼できる情報が得られなかったそうです。

(保護者より)



個別指導の明光義塾

明光義塾ロゴ


【個別指導の明光義塾箕面教室の口コミ1】

指導は、丁寧に指導してくださいます。質問しやすく、自習中にも良く見てくれたので自習室をフル活用出来たようです。 個別は金額的には良い値段しますが、自習室を上手く使っていけば決して不満は無いと思います。 要望としてはノートの書き方をもっときっちり見て貰えると良いかなと思います。

(保護者より)


【個別指導の明光義塾箕面教室の口コミ2】

授業は見ていないが、父兄同伴の進路指導が定期的にあり、状況を丁寧に説明してくれる。 自主勉強できる部屋もあり、勉強しやすい環境。 料金は高い。過去の経験を考えても相当高くなっているように感じる。金額の面以外はほぼ満足している。 もう少し、自主的に勉強させるような指導が欲しい。

(保護者より)


【個別指導の明光義塾箕面教室の口コミ3】

先生が若くて相談しやすいのはいいけれど、近すぎて勉強に集中できない。 の周りはスーパーが近いのと大通り沿いなので明るくて治安はいいと思います。 もう少し塾の先生は厳しく指導してほしいと思いました。最初は緊張していたからがんばっていましたけど、 慣れてきたら先生にも友達みたいになっていたので。

(保護者より)



次世代教育道場R-dim箕面校

アールディムロゴ


【次世代教育道場R-dim箕面校の口コミ1】

日誌を使って日々の生活のコントロールができるようになり、たてた目標も期限通りに達成できるようになりました。 センター試験では80%を超える得点を取ることができ、志望校に合格することができました。 生活をうまくコントロールできるようになったことは、受験以外にも様々な場面で役に立つと思います。

(生徒より)


【次世代教育道場R-dim箕面校の口コミ2】

・教室の雰囲気がとても明るく、先生もとても話しやすい。
・どの生徒も意欲的に勉強している。
・一人ひとりに合わせたカリキュラム、計画を立ててもらえる。
・席が少ない。
・入口が分かりにくく夜は暗い。
・自習室が日曜日は空いてない。

(生徒より)


【次世代教育道場R-dim箕面校の口コミ3】

できていなかったら塾からLINEが来ると息子が焦っている姿を最初はよく見ましたが、3年生からはちゃんとやっているようでした。 第一志望の大学にも合格できたので良かったです。子どもの自主性を大事にされているようですが時には厳しくも必要だと思いました。 その日の宿題をその日にできていなかったり守れなかったりが何度かあって、優しすぎるんじゃないかな?と思う時はありました。

(保護者より)



東進衛星予備校大阪箕面校

アールディムロゴ


東進衛星予備校大阪箕面校の口コミは見当たりませんでしたが、特徴は
パソコンを活用して効率的に基礎を身につける「高速学習講座」のようです。
その他、「担任指導」といって、一人ひとりのモチベーションを上げたり
志望校合格までリードしてくれる存在があるようです。
映像授業なので実力講師陣の授業を自分のスケジュールに無理なく
受講できそうですね。




◆評判は参考程度に

いかがでしたでしょうか。
箕面の予備校や塾の評判をいくつかご紹介しました。

気をつけたいことは、あくまで「評判は参考意見である」ことです。

塾の考え方や方針、講師の先生などと合うかどうかは人によりますし、 他の人にとって良い(悪い)ところが自分もそうであるとは限りませんね。


評判や口コミ、合格実績や料金だけを見て予備校や塾を選んでしまうことは避けたほうがよいでしょう。



◆箕面で予備校・塾をお探しの方へ

予備校を探している高校生は、しっかりと自分の目で見て直接話を聞いてから決めましょう。
ここでなら成績が上がりそうだ、合格できそうだと感じられるかどうかは、通うあなた自身にしかわかりません。


塾によっては体験授業なども行っているので、そちらを利用してから決めるのもよいでしょう。



◆R-dimでは無料受験相談を行っています

R-dimでは、大学合格を目指す高校生・既卒生のためにいつでも無料で受験相談を行っています。

『受験に向けて何から始めたらいいのかわからない』
『とりあえず単語やってるけどこれでいいのか不安』
『いまの予備校・塾では不安がある』

などのお困りごとに対して、できるだけ細かくアドバイスをさせていただきます。


もちろん入塾を強制することは一切ありません。
気軽に聞ける場所としてぜひご活用ください。


無料受験相談のお申込みはこちら


    <よく見られている記事>
自習室はこう選ぼう!環境=学習効果、軽視することなかれ! 受験の高3生・浪人生のキミ必見!大学受験の差がつくポイント 近畿大学の評判は?受けたい人はチェック! 「なんのために勉強するのか?」中高生が熱く議論してみた! 高校生が大学選びをする前に読む記事 箕面の予備校・塾の評判はどうなってる?箕面の予備校・塾の評判を見てみよう! 箕面で予備校・塾をお探しの方必見!箕面の予備校・塾の費用は? まだ志望校がはっきりしていない高校生へオープンキャンパスのポイント 2018年入学の高校1年生と保護者の方必見!大学入試はどう変わる? 箕面の予備校R-dimが診断!自分はどの塾・予備校が合う? 知らずに間違った勉強法でしてるかも?ここで差がつくかもしれない小さなコツ 箕面市で個別指導塾を探している方へ 個別指導塾の選び方 高1生必見!文理選択はどうすればいいの?方 授業と学力アップは関係ない?成績が伸びないのはこれが理由だ!



お問い合わせ お問い合わせ