2018/6/7

個別館阪急箕面校の評判は?
個別館阪急箕面校の評判口コミ費用まとめ
個別館阪急箕面校の評判は? 個別館阪急箕面校口コミ費用まとめ

こんにちは、大学受験専門塾のアールディム箕面校です。
今回は、「個別館阪急箕面校」について良いところやシステム、評判などの情報をご紹介したいと思います。



◆個別館阪急箕面校とは

個別館は、大阪・兵庫・京都・奈良に展開する個別指導塾です。

グループ全体として、高校生や既卒性対象の予備校・集団指導の塾・個別指導部門とあらゆるニーズに応えられるようそれぞれコンセプトの異なる塾を京阪神に数多く持っています。

個別館はその中の個別指導部門であり、集団は合わないというお子さまでも安心して通えるよう工夫が凝らされています。
個別指導らしく、『ひとりひとりを大切に』をスローガンに生徒さんの学力を目指す塾です。




◆個別館の特徴

個別館は1:2の個別指導です。授業中は先生が隣にいて、1人が先生から解説を受けている間にもう一人は先生から指示のあった問題演習をしています。わからないところは先生が解説にきたときにすぐ聞けるので、集団塾のようにわからないけど聞けないまま帰ってしまったということがなく安心ですね。

また、ひとりひとりに合った学習カリキュラムをつくっていますので、自分に合った学習計画で進めてくれます。


生徒さんが使う学習道具にも力を入れていて、『レクチャーノート』といって先生がノートに授業のポイントをまとめてくれたり、コツなどを書き留めたものを作ってくれます。いわば「先生が自分のために作ってくれる参考書」です。
集団塾などではみなが同じ黒板をノートに書きとることしかできませんが、レクチャーノートなら自分だけに向けたポイントや解き方のコツなどを書いてくれるので、より使えるノートになりますね。


その他、家庭と教室で密な連絡や情報共有ができるように『コミュニケーションブック』があります。教室からのコメントや伝達などが書かれ、おうちの方はそれを見て確認し、教室への要望などがあれば書き加えてまた持っていく、という連絡帳のようなものですね。

授業の記録や、確認テストなどがどうだったかなど、実際に授業を見ていない保護者の方にも伝わるように『マンスリーレポート』というものもあります。


お仕事などであまり懇談に行けなかったり、塾でどんなことをしているのかが気になる、という方にはとても安心できるシステムではないでしょうか。


講師は基本的に大学生の先生のようです。

採用後にも定期的に研修を行ったりして指導力アップに努めていますので安心して任せられそうですね。



◆個別館阪急箕面校の指導形式

個別指導


◆個別館阪急箕面校の対象学年

小学生、中学生、高校生


◆個別館阪急箕面校の郵便番号

〒562-0001


◆個別館阪急箕面校の住所

大阪府箕面市箕面1-1-45 箕面阪急セブン2F


◆個別館阪急箕面校の電話番号

072-723-0055


◆個別館阪急箕面校の開校時間

11:00~21:30


◆個別館阪急箕面校へのアクセス

阪急箕面駅から改札を降りてすぐ


◆個別館阪急箕面校の合格実績

グループ全体の実績しか公表しておらず、阪急箕面校のみの実績は掲載されていませんでした。


◆個別館阪急箕面校の費用

お子様の学年・指導目的により変わります。月謝制で週何回授業に来られるかで学費が決まります。


◆個別館阪急箕面校の口コミ1

振替授業もして頂き柔軟対応してもらえます。現役大学生の先生なので、親近感もあります。時間内に講師が席を外している時間が割とある様です。個別指導なので、みっちりつきっきりをして欲しいです。でも熱心に指導して頂けます。長く通っていると先生となぁなぁになってしまう所が良くないと思います。

(保護者より)



◆個別館阪急箕面校の口コミ2

交通も便利で人通りも多いので安心です。昼食にも困りません、近くに警察署もあるので治安もいいです。駅からも近いです。
季節講習も部活の時間に合わせて取れるところが良かったです。ただ、面談で、必要以上に勧めてこられるので、金銭面では厳しいです。
季節講習は必須なので割と高いです。他に教材費も割と高いです。

(保護者より)



◆個別館阪急箕面校の口コミ3

良いところは個別指導なので、自分のペースに合わせて指導してもらえます。講師が時間内に席を外す時間や演習が長いと嫌です。高い授業料を払ってるので、みっちりつきっきりで対応して頂きたいです。
塾のおかげで、少し成績が伸びたような、、、思ったより伸びないのでやめようと思いますが、やめたらこれ以上下がりそうな気がして辞めれないです。


(保護者より)




 まとめ

いかがでしたか?個別館阪急箕面校は駅の改札からすぐなので、塾回りの環境が心配な方でも安心して通える個別指導塾です。
オリジナルツールが充実していて、塾でのお子さまの様子や勉強の内容をくわしく知っておきたい方にはおすすめの塾です。



入塾前の無料体験授業も行われていますので、不安な方は体験してから決めるのもいいですね。



◆R-dimでは無料相談を行っています

R-dimでは、大学合格を目指す高校生・既卒生のためにいつでも無料で受験相談を行っています。

『受験に向けて何から始めたらいいのかわからない』
『塾や予備校が多くてどこが合っているかわからない』
『いまの予備校・塾では不安がある』

など、聞きたいけど聞ける人がいないという方はぜひどうぞ。


もちろん入塾を強制することは一切ありません!


無料受験相談のお申込みはこちら


ツイッターからのDMでも相談を受け付けていますので、お気軽に @rdimofficial1までDMをください!


    <よく見られている記事>
センター試験迫る!直前でもまだ伸ばせる!できることをできるだけしておこう! 受験の高3生・浪人生のキミ必見!大学受験の差がつくポイント 「なんのために勉強するのか?」中高生が熱く議論してみた! 高校生が大学選びをする前に読む記事 箕面の予備校・塾の評判はどうなってる?箕面の予備校・塾の評判を見てみよう! 箕面で予備校・塾をお探しの方必見!箕面の予備校・塾の費用は? まだ志望校がはっきりしていない高校生へオープンキャンパスのポイント 2018年入学の高校1年生と保護者の方必見!大学入試はどう変わる? 箕面の予備校R-dimが診断!自分はどの塾・予備校が合う? 知らずに間違った勉強法でしてるかも?ここで差がつくかもしれない小さなコツ 箕面市で個別指導塾を探している方へ 個別指導塾の選び方 高1生必見!文理選択はどうすればいいの?方 授業と学力アップは関係ない?成績が伸びないのはこれが理由だ!



お問い合わせ お問い合わせ