2018/6/8

個別指導スクールIE箕面萱野校の評判は?
個別指導スクールIE箕面萱野校の評判口コミ費用まとめ
個別指導スクールIE箕面萱野校の評判は? 個別指導スクールIE箕面萱野校口コミ費用まとめ

こんにちは、箕面市の大学受験専門個別指導塾のアールディム箕面校です。
今回は、「個別指導スクールIE箕面萱野校」について良いところやシステム、評判などの情報をご紹介したいと思います。



◆個別指導スクールIE箕面萱野校とは

<スクールIEのHPより抜粋>

私たちは、28年間にわたり「個をもって個に対して教育する」という方針を守り続けています。
子ども一人ひとりに合った指導なら、誰もがムリなく、それぞれの目標を達成しやすくなります。

その達成感が自信とやる気、学ぶ楽しさを呼び起こし、それらが学習の習慣化を促し、本物の学力を育てていくからです。

子どもの個性に合わせた指導は、それぞれが持つ個性を尊重し、多様な価値観、生き方を積極的に認めるものでもあります。

こうした指導は子どもたちに、「自分は自分で良いのだ」という健全な自己肯定感を与え、ともすれば特定の価値観のみが重視されがちな現代の競争社会の中にあっても、自分を見失わず、堂々と自らの道を歩む一方、他人の個性や生き方をも許容するだけの広い度量を育んでいきます。




◆個別指導スクールIEの特徴

スクールIE箕面萱野校では完全担任制で指導をしています。

ですから担任講師がころころと変わることはありません。お子さまの目標達成を第一に考えた結果、もっとも効果的な方法がこの完全担任制・個別指導であることが判り、常にお子さまをそばで見守り続け、性格や個性を知ったうえではじめて、的確な指導ができると考えているようですね。

お子さまと講師がより深い信頼関係で結ばれることを重要視している方針です


また、指導形式は1:1か、1:2を選択できるようです。お子さまにどちらが合うのか相談してから決められるのは良いですね。



◆個別指導スクールIE箕面萱野校の指導形式

個別指導


◆個別指導スクールIE箕面萱野校の対象学年

小学生、中学生、高校生、浪人生


◆個別指導スクールIE箕面萱野校の郵便番号

〒562-0012


◆個別指導スクールIE箕面萱野校の住所

箕面市白島1-2-12 アイ・エム・シービル 2階


◆個別指導スクールIE箕面萱野校の電話番号

072-728-7477


◆個別指導スクールIE箕面萱野校の開校時間

月~土 14:00~22:00


◆個別指導スクールIE箕面萱野校へのアクセス

阪急箕面線 箕面駅 バス15分かやの中央下車
北大阪急行電鉄 千里中央駅 バス15分かやの中央下車



◆個別指導スクールIE箕面萱野校の費用

学年や週に何回通うかによって変わるようです。
また、テスト前の補講や夏期講習などは追加料金がかかるとのことで、授業プランが一人ひとり違うためどのくらいの月謝になるかも違うようです。
詳細は教室にお問い合わせしていることをお勧めします。



◆個別指導スクールIE箕面萱野校の口コミ1

若い先生であるが、子どもの勉強に対する姿勢をしっかり教えてくれ、信頼できる。
しっかり分かるまで指導してくれ、特に講習会は短期集中で実力もついた。
周りには大型ショッピングセンターがあるが、それ以外は治安もよく問題がない。
料金は少し高い気はするが、個別なので仕方がない。都合による時間調整もしてくれるので安心している。
個別指導なので、先生の都合をきいて時間調整をしてくれたり、個々に対応してくれるのが良い。

(保護者より)



◆個別指導スクールIE箕面萱野校の口コミ2

子供との相性が良かったのか、受験勉強のための入塾でしたが気分よく通ってました。
入塾時にテストを行いその結果に基づき弱点補強を重点的に行ってくれたようで、結果希望の高校に入学できたのだと思います。
自習室もあり、自習しながらもわからないところは質問等もできたようでその点でもよかったのではないかと思います。
料金は個別指導ということもあってか少々高額のような気がします。また夏期講習・冬期講習も含めるとかなり高額かと思います。
授業料がもう少し手ごろであれば、進学しても通ってたのではないかと考えます。
講師の都合でかなり講義の予定が変更になったと記憶してます。この点は改善の余地があると思います。

(保護者より)



◆個別指導スクールIE箕面萱野校の口コミ3

私は高校受験のために通い始めました。
中学3年生の10月末という遅い時期からの受験勉強で、自分自身焦っていた部分もありました。特に英語が大の苦手で、模試や学校の定期考査では平均点がとれずにいました。しかし、スクールIEでは、1番相性が良いと思われる講師の先生を選んでいただけ、また、個人の能力で授業の内容やスピードも合わせていただけます。

個別なので、分からないことは分かるまで教えてもらうことも出来ます。私自身、「塾」という印象で入ったのですが、通うことがとても楽しみになるぐらい居心地がよく、英語のテストでは平均点とることができ、それを卒業までキープすることができました!
また高校入学後も平均点以上の点数をキープでき、順位も常に上位なりました! 苦手が克服でき、とても感謝しています。

(生徒より)




 まとめ

いかがでしたか?スクールIEは「わかるまでつきっきりで教える」ことを大事にしている塾ですね。

1:1のマンツーマン方式か、1:2の形式かを選択することができるので、とことんわかるまで教えてもらいたいというお子さまにはピッタリの塾ですね。
また、やる気スイッチというおなじみのフレーズにあるとおり、子どものやる気を引き出すことに自信があるようです。


勉強に対してやる気がもてない、とお悩みの方は一度体験授業に足を運んでみてはいかがでしょうか。



◆R-dimでは無料相談を行っています

R-dimでは、大学合格を目指す高校生・既卒生のためにいつでも無料で受験相談を行っています。

『受験に向けて何から始めたらいいのかわからない』
『塾や予備校が多くてどこが合っているかわからない』
『いまの予備校・塾では不安がある』

など、聞きたいけど聞ける人がいないという方はぜひどうぞ。


もちろん入塾を強制することは一切ありません!


無料受験相談のお申込みはこちら


ツイッターからのDMでも相談を受け付けていますので、お気軽に @rdimofficial1までDMをください!


    <よく見られている記事>
自習室はこう選ぼう!環境=学習効果、軽視することなかれ! 受験の高3生・浪人生のキミ必見!大学受験の差がつくポイント 近畿大学の評判は?受けたい人はチェック! 「なんのために勉強するのか?」中高生が熱く議論してみた! 高校生が大学選びをする前に読む記事 箕面の予備校・塾の評判はどうなってる?箕面の予備校・塾の評判を見てみよう! 箕面で予備校・塾をお探しの方必見!箕面の予備校・塾の費用は? まだ志望校がはっきりしていない高校生へオープンキャンパスのポイント 2018年入学の高校1年生と保護者の方必見!大学入試はどう変わる? 箕面の予備校R-dimが診断!自分はどの塾・予備校が合う? 知らずに間違った勉強法でしてるかも?ここで差がつくかもしれない小さなコツ 箕面市で個別指導塾を探している方へ 個別指導塾の選び方 高1生必見!文理選択はどうすればいいの?方 授業と学力アップは関係ない?成績が伸びないのはこれが理由だ!



お問い合わせ お問い合わせ