明光義塾 箕面教室の評判は? 明光義塾 箕面教室の評判口コミ費用まとめ

ブログ

2018/5/10

明光義塾 箕面教室の評判は?

明光義塾 箕面教室の評判口コミ費用まとめ

明光義塾 箕面教室の評判は? 明光義塾 箕面教室の評判口コミ費用まとめ

こんにちは、大学受験専門塾のアールディム箕面校です。

今回は、「明光義塾箕面教室」について良いところやシステム、評判などの情報をご紹介したいと思います。

◆明光義塾 箕面教室とは明光義塾は全国に2,000教室以上あり、個別指導のパイオニアといえる存在です。

CMもよく流れていたり、雑誌の裏表紙などでもおなじみの塾ですね。

箕面市にも教室が3教室あるようです。

◆明光義塾 箕面教室の特徴明光義塾の個別指導は、生徒に対して必要以上に教え込まず、できるだけ自分で考え、調べ、答えを導き出せるよう指導するようですね。

また、2020年度の教育改革を見据えて、「引き出す⇔応える」といったコーチングの手法による「MEIKO式コーチング」を導入し始めたとのことです。

生徒が自ら進んで考える「自立学習」を促し、成績アップにつなげていきます。

クラブチームや吹奏楽部など忙しい人や、個人塾に通っている人も多く通っているようです。

また、2018年度の合格実績としては

【高校】私立

アサンプション国際高校、追手門学院高校、大阪高校、箕面自由学園高校、梅花高校、履正社高校 など

【高校】公立

千里高校、箕面高校、北千里高校、桜塚高校、刀根山高校、豊島高校、茨木西高校、渋谷高校、箕面東高校 など

【大学】
鳥取大学、関西大学、龍谷大学、甲南大学、関西外国語大学、武庫川女子大学、京都外国語大学、甲南女子大学 など

があるようですね。

◆明光義塾 箕面教室の指導形式個別指導

◆明光義塾 箕面教室の対象学年小学生、中学生、高校生、浪人生

◆明光義塾 箕面教室の郵便番号〒562-0003

◆明光義塾 箕面教室の住所大阪府箕面市西小路3-1-1 ウェストフィールドビル 3F

◆明光義塾 箕面教室の電話番号072-723-6486

◆明光義塾 箕面教室の開校時間月曜~土曜:13時~22時 日曜:休校

◆明光義塾 箕面教室へのアクセス阪急箕面駅から徒歩10分

◆明光義塾箕面教室の口コミ1指導は、丁寧に指導してくださいます。質問しやすく、自習中にも良く見てくれたので自習室をフル活用出来たようです。
個別は金額的には良い値段しますが、自習室を上手く使っていけば決して不満は無いと思います。
要望としてはノートの書き方をもっときっちり見て貰えると良いかなと思います。

(保護者より)

◆明光義塾箕面教室の口コミ2授業は見ていないが、父兄同伴の進路指導が定期的にあり、状況を丁寧に説明してくれる。
自主勉強できる部屋もあり、勉強しやすい環境。
料金は高い。過去の経験を考えても相当高くなっているように感じる。金額の面以外はほぼ満足している。
もう少し、自主的に勉強させるような指導が欲しい。

(保護者より)

◆明光義塾箕面教室の口コミ3先生が若くて相談しやすいのはいいけれど、近すぎて勉強に集中できない。
の周りはスーパーが近いのと大通り沿いなので明るくて治安はいいと思います。
もう少し塾の先生は厳しく指導してほしいと思いました。最初は緊張していたからがんばっていましたけど、
慣れてきたら先生にも友達みたいになっていたので。

(保護者より)

 まとめいかがでしたか?明光義塾は自分で考えてできるようにしていく個別指導の予備校のようですね。

指導人数は書いてありませんでしたが、調べたところ、1:1や1:3など、校舎によって違うそうです。

口コミなどを見る限り、大学受験よりも高校受験で通われる方が多いようですね。

◆R-dimでは無料相談を行っています

R-dimでは、大学合格を目指す高校生・既卒生のためにいつでも無料で受験相談を行っています。

『受験に向けて何から始めたらいいのかわからない』

『塾や予備校が多くてどこが合っているかわからない』

『いまの予備校・塾では不安がある』

など、聞きたいけど聞ける人がいないという方はぜひどうぞ。

もちろん入塾を強制することは一切ありません!

無料受験相談のお申込みはこちら

ツイッターからのDMでも相談を受け付けていますので、お気軽に
@rdimofficial1までDMをください!

タイトルとURLをコピーしました